うみゃい!(旨い!)

先日旦那のホームシアター仲間が大阪から訪れ、お土産をいただきました。
うみゃい!(旨い!)_b0013305_23533479.jpg

何故にバナナ・・・・
東京土産にもすっかり定着した「東京ばな奈」というのがありますが都会にバナナがなるんかい!?といつも疑問に思います。(アレも大好き)

文句はともかく、このお菓子、ソフトクッキーか否、薄いケーキと言ってもいいくらい、しっとりしていて真ん中にバナナの果肉が入っていて美味しい〜〜〜んです。
思わず「うみゃい!」と言ってしまいました。
うみゃい!(旨い!)_b0013305_001154.jpg

ネーム中は甘味オッケーと勝手に決めておりますので、食べまくってしまいました。
Mさん、どうもごちそうさまでした。

ーーーところでこの時Mさんに
「大阪ではお好み焼きをオカズにして食べるんですか?」
「たこ焼き屋さんってあるんですか?」
「挨拶でホントに『もうかりまっか?』って言うんですか?」(←いつの時代だ)と
なんだかカルチャーハラスメントと言えるような質問をしてしまいました。(汗)

よく考えたらいつも仕事をいただいている編プロさんも大阪でした・・・・
もちろん「もうかりまっか?」なんて聞かれたことなんて一度もありません。
聞かれたら「ギャラ上げて。」と言いたいんですが・・・・(滝汗)026.gif
きっと大阪のステレオタイプが世の中に普及しているんですね。
スイマセン・・・・

そしてもう一つの「うみゃい!」
うみゃい!(旨い!)_b0013305_025023.jpg

なんとも美味しい匂いのする、この可愛いクッキーですが。
なんと
うみゃい!(旨い!)_b0013305_033775.jpg

ぶん太のオヤツです・・・・・

美味しそうな匂いにつられて、つい試食してしまいましたが。
これ、人間が食べても全然オッケーです。
ーーーていうか、ドギーマンは人間用のお菓子もいけるんでは。(誰も買わないか)

しかしお犬様たちはこんなに美味しいお菓子を食っていたのか。なんということだ。
息子にそのことを伝えたら「そこまで落ちたか・・・。」と軽蔑されたYO!
世の中にはドッグフードや鯉の餌を試食する人だっているんだからね!025.gif

ということで我が家にきた人にお犬様用のクッキーを出すようなことはいたしませんのでご安心を。
by mieru1 | 2008-12-16 00:21 | いろんな感想 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4コマ漫画追加しました。 旧姓(4コマ漫画付き) >>